三つ目のブログ

凄く適当な一般男性のブログです。

ブルボンのアルフォート

何年かぶりにブルボンの「アルフォート」を食べた。

帆船が描かれたチョコの裏面にビスケットがくっついているあのお菓子ですよ。

 

 うまい・・・うますぎるぞっ!

 

いや~子供のころから大好きなお菓子だったけど、改めて食べてみると本当においしいお菓子だね。

明治のアーモンドチョコレートやコイケヤののり塩ポテトチップスに並ぶ美味しさだと思う!

 

けど「好きなお菓子はなに?」って人に聞くと「アルフォート」って答える人ってなかなかいないよね (´し _`;) なぜだーーー!! おいしいのに!

 

単純にみんなアルフォートの存在を忘れてるだけだったりして。

いや、それも問題だけどな(笑)

 

まあ日本にはおいしいお菓子が山ほどあるし、仕方ないかもね ヽ(*´∀`)ノ

 

 

アメリカに住んでて、現地のお菓子を食べてみてまず思うのは「日本のお菓子のほうが100倍うまい!!」ってことだな~(笑)

 

アメリカで絶大の人気を誇るチョコレート「Hershey's(はーしーず)」を食べてもあまりおいしいと感じない・・・。友達も親もHershey'sはあまりおいしく感じないみたい。

 

なんか変な味がするんだよねー。

なんでだろう?チョコの原材料ってそんな変わらない気がするのに。

しかし日本のチョコの方が格別にうまい! 

 

あんこを食べてみて「まずい!」と感じるアメリカ人もいるみたいだし、やっぱ味覚の違いなのかね (-∀-;)  実に不思議・・。

 

けどアルフォートならアメリカでかなり売れると思うし、日本でももっともっと評価されていいと思う!(笑)