三つ目のブログ

凄く適当な一般男性のブログです。

アメリカのちょっとした良いとこ~ミルク編~

一定の場所にしばらく住んでいると、その場所の良いところと悪いところが徐々に見えてくる。

そんで現在はアメリカに住んでるので、自分の思った良いとこや悪いとこを紹介しようと思う。(まだ一年しか住んでないんだけどな (゚Д゚) )

 

 

今回はアメリカの「ミルク」について!

 

アメリカのスーパーに行ってまず気付いたことはシリアルの種類がとにかく豊富なとこ。おいしそう(?)なシリアルがずらーって並んでるのを見るとやっぱり食べたくなるんだよね~。

 

しかしここで問題が!

 

シリアルは牛乳と一緒に食べるもの(と、俺は思ってる)

まあドライで食べるのが好きな人もいるけど、俺はシリアルはドライでは食べたくない派(・A ・)

 

だけど俺は牛乳が飲めない・・・。子供のころから牛乳が大好きだったけど、残念ながら今は牛乳飲むとお腹を壊してしまうorz

 

つまり俺は乳糖不耐症ってこと。体が牛乳に入ってる乳糖(ラクトース)を分解できなくなってしまったからお腹を壊してしまうらしい。

因みに乳糖不耐症は英語ではLactose intolerant。アメリカにも乳糖不耐症の人は結構いるみたい。

 

そこで助かるのがアメリカでは牛乳の代わりになるミルクが沢山あること。

 

f:id:threeyes:20130816140824j:plain

↑見てくださいよこれ。こちらはすべて牛乳の代わりになれるミルクです。

 

パッケージを見てみると、しっかりLactose Free(ラクトース入ってません)って書いてあるから嬉しい。

 

 

↓以下、飲んでみた感想↓

 

Soy Milk

所謂、豆乳ですね!

子供のころに一度豆乳を飲んだことあるけど、あまりおいしくなかった記憶が・・・。

 

けど「Silk」っていう豆乳を飲んでみたら、うまいことうまいこと!

あまり大豆っぽい味はしないし、シリアルと一緒に食べても直接飲んでもおいしかったヽ(´∀`ヽ)

 

Almond Milk

アーモンドミルクって聞いた事なかったけど、飲んでみたところ結構うまいじゃないか!!ほのかにアーモンドの香りがして、なんか新鮮な味。

アーモンドってなんとなくカロリー高いイメージがあったけど、アーモンドミルクはカロリーも脂質も低かった。意外とヘルシーなドリンクなのかね。

 

豆乳同様、おすすめです。日本のスーパーでも販売してほしいなー。

 

Rice Milk

ラ、ライスミルクだと・?

米ミルクってあんまおいしそうな名前じゃないけど、一応飲んでみました。

 

まずい

 

いや、まずいは言い過ぎかな?飲めるんだけど、正直豆乳とアーモンドミルクの方が断然においしい。

残念ながらおすすめできません・・。

 

以上、俺の感想でした。

 

牛乳が好きだけど飲めないって人はアメリカに来たとき、色々なミルクを試してみてください。