三つ目のブログ

凄く適当な一般男性のブログです。

無事に卒業・・?

今年の5月に卒業式を無事に終えました!

 

卒業式は例のローブを着たよ。帽子とセットでね。ちゃんと帽子も投げたけど、ハリウッド映画みたいに綺麗にはいかなかったな(笑)

 

いやー長いような短いような二年間だったな。アメリカの大学院に通って、たくさん勉強していろいろ学んだ。

けど留学して何より良かったと思うことは色んな人に会えたこと。「こういう考えを持つ人がいるのか!」「こういう生き方があるのか!」と、かなり刺激された。

「留学すると視野が広がる」ってよく聞いてたけど、その意味がやっと少しだけ理解できたと思う。世界には本当色んな人がいるんだな。

 

そんで今は何してるかって?

基本的には観光と遊び(笑) 勉強してた時は全然遊べなかったし。遠くへ観光したり、映画館行ったり、友達とパブ行ってワールドカップ見たりと楽しい毎日だ。(日本代表は一勝もできずに終わるのかな?)

顔もだいぶ健康的になった気が。前はずっと図書館で何時間もパソコンの画面見つめてたから、やせ細ってたんだよ(笑)

 

あとそうだ、卒業証書貰うのを待ってるんだよね。アメリカの大学は卒業証書の発行があまりにも遅くてびっくりだ・・・。卒業式から6から8週間後に正式に卒業できたか分かり、それから更に6から8週間後に卒業証書が送られる^^;

正直困るなー。働き始めるのは今年の10月なんだけど、その前に8月にオリエンテーションがあるんだよね。それでオリエンテーションで卒業証書を見せなきゃいけないんだけど、間に合うのかな?不安だ。。

 

アパートやインターネットの解約手続きも面倒(-_-;)。もうちょっとで終わるんだけどね。

 

 

まあ、近況報告はそんなもんかな。もっと早くブログ更新できたんだけど、やる気が出なかった\(-o-)/ もうあき始めたのかな?(笑) いや、もう少しだけ頑張ろうぜ俺