三つ目のブログ

凄く適当な一般男性のブログです。

ハリウッド版ゴジラがちょっと面白そう

2014年に公開予定のハリウッド映画「Godzilla」の予告編が公開されましたね。


Godzilla (2014) Official Teaser Trailer - YouTube

 

うん、ちょっとおもしろそうだと思った。

見た感じゴジラのデザインはかっこいいし、全体的に迫力あるね。咆哮もしっかり日本のゴジラのと一緒だ('∀`) 

 

まあしかし、これはteaser trailerなので「ゴジラは放射熱線を吐くのか」「ゴジラは誰と闘うのか」などの気になる点はまだまだある。

(こっからは単なる我儘)

 

予告からして「ゴジラ対米軍」になりそうだけど、うーーーん、これはどうかなー。

またゴジラが軍のミサイル数発で倒れるような映画になっちゃったらもう最悪(ノД`)

( ゚Д゚)<ゴジラさんはそんなに脆くないわ!!!

 

メカゴジラなどの敵キャラが出てきたら面白いと思うけど、もし米軍とゴジラが闘う映画になるのならば・・・

軍が攻撃しまくる

ゴジラ怯まず

軍がボコボコにされる

満面の笑みでゴジラさんが町を破壊する

海へ帰る

という、米軍が負けて人々が絶望する映画だったらなかなか面白いんじゃないかな(笑)

けどさすがにハリウッドは米軍がボコボコにされて終わるような映画は作らないか(笑)

 

あーあと、人間ドラマ要素は極力減らしてほしいなー。

パシフィック・リムのような面白おバカ映画を作れとは言わないが、モンスター映画なのに5分の4が人間に焦点を当ててる映画は非常に残念。

 

ラブストーリーも無理やりねじ込まないでくれ!

ハリウッドはなぜか「男女が互いの口をなめあう描写=$$$」という方程式を宗教のように信じてるみたいけど、中身がすっからかんの男女が唾液吸引合戦するシーンを入れるくらいならもうちょっとアクションシーンを入れてくれと思う。

 

 

うん、まあいろいろ気になる点はあるけど、どんなゴジラ映画を作ろうが1998年の映画「魚好きな無性生殖ティラノサウルスの襲来」よりはましな映画になるだろうね